[ラオス][ノーンキヤウ]これがラオスの結婚式、の終わったあとの惨事。1日たっても片付けが終わらないカオスっぷりに爽快感

DSC05440

休日平日問わず、ラオスの町では突然結婚式に出くわします。

道をテーブルで塞いでしまって、結婚式の間は車が通ることもできません。

DSC05441

昼間っからビール飲んでどんちゃん騒ぎをやって楽しそうですが、宴の跡はまたひどいものです。

ノーンキヤウで運が良ければ結婚式に出会える場所

バスターミナルの手前です。

DSC05443

タープを張って、テーブルが道にぎゅう詰めに置かれています。

DSC05440

きれいに着飾ったラオス人の女性。

みんな鮮やかな色の服を着ています。

宴のあと

みんなが騒ぎ終わって帰ったあとの光景です。

DSC05445

お見事!と言いたくなる散らかしっぷりです。

テーブルの上はグチャグチャ、地面にもいろんなものが捨てられています。

DSC05444

もしかしたらあえて散らかして帰るという文化なのかもしれませんが、すごいですね。

結婚式の準備と片付けのために、トラックが出動します。

DSC05446

翌日同じ道を通ってみたら、まだ片付け終わってませんでした。

そりゃそうだよな。

とにかくおめでたいです。

場所

 下の地図の(4)です。

現地でよく見る観光地図をベースに、自作で追記してみました。

リンクをクリックすると関連する記事に飛びます。

ノーンキヤウ

(1)SYTHANE GUEST HOUSE。ノーンキヤウでは安くて眺めがいい。

(2)タムパトーク洞窟。洞窟よりも洞窟に行くまでの道がおもしろい。

(3)薬草サウナのお店サバイサバイ。サウナ行けば今日は風呂入らなくていいや。

(4)運がよければ結婚式が見れる。でもその残骸がすごい

(5)モーニングマーケット。そこら辺で捕まえてきたグロい動物をとりあえず絞めて売ってみている

Sponsored Links

If you have any comments or questions, please don't hesitate to contact me.

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)