[ラオス][ムアンゴイ]VERANDAという脱力系レストランのおすすめと、村の入口バーのHappy Hourは代金2分の1の不思議

DSC05262

仲良しご夫婦でやっているレストラン。

ゴザのようなひなびたマットレス席があり、そこにいつもネコが2匹寝ていて癒やされます。

DSC05232

料理を待つことも含めて時間を潰したい人にもってこいのまったり食堂です。

ベランダのメニューにマッシュポテトがあったので頼んでみた

そしたら店のおばちゃんがフラフラ出かけていって、食材を買って帰ってきたと思ったら、ご近所さんと立ち話を始めた。

DSC05240

注文してから15分が経過している。

ちなみに注文したビールも近くの店に買いに行っていたっけ。

DSC05236

マッシュポテトが来た。

おかしなものが出てくるかと期待していたけど、意外と普通。

味も普通にうまい。

DSC05227

ベランダメニューのフライドバンブーって何だよ、竹の唐揚げ?

ママスペシャルのフライドバンブーとかあったから、この村では竹を食べるのかと、注文。

DSC05303

そしたら、タケノコの炒めものが出てきた。

あっそうか、バンブーって竹じゃなくてタケノコもそうなのか。

カレー風味が付いていて、歯ごたえもコリコリしていてちゃっかりうまい。

DSC05230

この店でいつも寝ているネコ。

ベランダのラオスコーヒー

ラオスコーヒーは凄く濃い。

DSC05300

ドロドロのコーヒーにミルクをたっぷり注いでかき混ぜて飲みます。

DSC05302

アメリカンの対極にある感じ。

悪くはない。

メインストリートの入り口にある、欧米人向けのバーのHappy Hourが!

することもないし酒でも飲むかとHappy Hourに合わせて言って、なんちゃらライトっていう欧米人マスターオススメのカクテルを頼む。

DSC05261

Happy Hourはbuy1 get1 freeといううたい文句だったけど、オーダーしたカクテルが2杯来た!

DSC05262

しかも同時に!

そういうことなの?

幸いハーブ系のさっぱりしたカクテルで2杯飲めたので良かったけど、一度に2杯ドンドンとテーブルに置かれた時はちょっと失敗したかと思いました。

DSC05264

2杯飲んで30,000kip(約450円)。

Happy Hourでなければ1杯でこの値段かと思うととても飲む気にはならないです。

DSC05254

場所

下の地図の(2)と(5)です。

現地でよく見る観光地図をベースに、自作で追記してみました。

リンクをクリックすると関連する記事に飛びます。

ムアンゴイ

(1)Rainbow GUEST HOUSE。2階からの眺めがいい。

(2)Happy Hourをやってるメインストリート入り口のバー。朝は欧米人はみんなここでご飯食べる。

(3)たまにやってるモーニングマーケット。衣服が充実。

(4)PHONEVILAI GUEST HOUSE。奥まったバンガローが清潔でオススメ。

(5)VERANDAレストラン。名前の通り全てがまったりしている。

Sponsored Links

If you have any comments or questions, please don't hesitate to contact me.

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)