[ラオス][ムアンシン]ラオスに行ったらもちろんサウナ!ムアンシンでは大草原の片隅に1件あるかないか・・・

DSC04997

ラオスと言えば、ハーバルサウナ。

ど田舎の町ムアンシンにもありましたので行ってみよう!

と思いましたが、もう営業していないとのことでした。

残念です。

一応場所とイメージだけでも紹介しておきます。

場所

下の地図の(3)です。

現地でよく見る観光地図をベースに、自作で追記してみました。

リンクをクリックすると関連する記事に飛びます。

ムアンシン

(1)モーニングマーケット。牛の頭をガンガン切り落としている。

(2)DAE NEAN GUEST HOUSE。ムアンシンで安心の宿。

(3)こんな田舎にもあった、ラオス名物ハーバルサウナ。

(4)ナイトマーケット。ラオス旅行者の味方。

建物

田園風景の片隅に建つ掘っ立て小屋です。

DSC04845

木造高床式で、サウナをやっていない今では若者たちの家になっています。

このドラム缶でお湯を炊いて蒸していたんでしょう。

DSC04867

サウナ

小部屋が1つ。

DSC04869

DSC04870

DSC04871

風景

サウナ小屋から一面に広がる田んぼ。

DSC04873

湯上がりに見たらさぞきれいに感じたでしょう。

せっかくなのでビールを1本飲んで来ました。

DSC05001

ご近所には日本人の家があるそうです。

DSC04997

Sponsored Links

If you have any comments or questions, please don't hesitate to contact me.

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)