[ラオス][ビエンチャン]メコン川近くのドローカルな大衆食堂でビール二本飲んでおつまみも1品頼んで34kip(約510円)でのんびりできる

DSC04073

ちゃんとしたレストランがあまり好きでない人、現地人と同じものを食べたい人にはとってもおすすめ。

街ゆく人たちを眺めながら1杯やりましょう。

メニュー、値段

ビール大瓶2本、肉団子のあんかけを一皿食べて、34,000 kip(約510円)。

DSC04073

氷を入れたグラスにビールをついで飲むという文化がラオスにはあります。

お店の雰囲気

赤ちゃんからおじいさんまでの家族で経営してます。

DSC04071

オカマちゃんが食事に来てて、それを見かけたロシア人っぽいオジサンがオカマちゃんを口説いて、ケータイの番号交換をしてたっていう謎の光景を目にすることができます。

DSC04070

場所

下の地図の(4)です。

現地でよく見る観光地図をベースに、自作で追記してみました。

リンクをクリックすると関連する記事に飛びます。

ビエンチャン

(1)パトゥーサイ。ニセ凱旋門。1番てっぺんまで登ればビエンチャンが意外と広いことがわかる

(2)ワットシーサケット。何この不思議な感じ。宇宙人みたいな女性版ブッダを見に行こう

(3)ビエンチャンバックパッカーゲストハウス。1泊40,000kip(約600円)で居心地がすごくいい

(4)ドローカルな大衆食堂で往来を眺めながらビアラオを飲もう

(5)タラートサオショッピングセンターで金のブレスレットをドロドロに溶かしているところを見学しよう

Sponsored Links

If you have any comments or questions, please don't hesitate to contact me.

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)