[ラオス][タイからラオスへ]エアアジアでドンムアン空港行く人必見!たった72Baht(約216円)で空港からフアランポーン駅まで簡単、安全に移動する方法最新版!深夜でも大丈夫。

DSC05786

ドンムアン空港はアクセスが悪い。

バンコク中心地まで行くのに鉄道は繋がってないし、タクシーは渋滞するし高いし、エアポートエクスプレスバスは割高だし。

ローカルバス乗ってボートに乗り換えてとか、考えただけでめんどくさいし。

そんなあなたに朗報です。

ドンムアン空港から簡単な乗り換え1回で、フアランポーン駅まで確実に行く行き方を紹介します。

DSC05786

59番のローカルバスで行く手もありますが、一般道を走るので、渋滞する時間は3時間ぐらいかかってしまったり、バスによっては59番でもフアランポーン駅に行かないものもあるので、リスクが高くあまりオススメできません。

ちなみにドンムアン空港とスワンナプーム空港の間のシャトルバスの時刻表はこちら。

DSC05787

ドンムアン空港からモーチットバスターミナルまで

ドンムアン空港の6番出口の目の前から、A1というバスが12分ごとに出ています。

DSC05789

とりあえずこれに乗って、車内で集金のおばちゃんに30Baht(約90円)払いましょう。

DSC05784

そしたら終点まで30分、のんびり乗っているだけです。

モーチットバスターミナルという終点に着くと全員降ります。

DSC05783

バスは市街地とドンムアン空港をつなぐハイウェイを走るので、渋滞する時間帯でもガラガラで気分がいいです。

モーチットバスターミナルからフアランポーン駅まで

ここはバスターミナル兼地下鉄駅兼国鉄駅なので、バス降りて目の前にある、地下鉄への階段を下りましょう。

DSC05791

ここは地下鉄のChatuchak Park駅というところです。

42Baht(約126円)でメダル式の切符を買って、あとはフアランポーン駅方面と書いてある電車に乗って終点までのんびり。

30分ぐらいで地下鉄フアランポーン駅に到着します。

DSC05770

国鉄に乗り換えるなら地上に出れば目の前の大きい建物が鉄道駅ですし、宿に泊まるなら4番出口を出て真っ直ぐ200メートル歩くだけです。

Sponsored Links

If you have any comments or questions, please don't hesitate to contact me.

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)