[ラオス][タイからラオスへ]カオサン通りのオススメの宿は、KAWIN PLACE Guest Houseあたりが静かでいい。1泊300Baht(約900円)から。

DSC03961

最近はカオサン通りではめっきり日本人を見かけなくなりましたが、それでも世界中のバックパッカーが集まってくるカオサン通りに魅力を感じる人も多いでしょう。

宿はたくさんあるので、選ぶのに困ったらここに泊まっておけば間違いありません。

値段

シングルルームが1泊300Baht(約900円)。

DSC03918

チェックインのときに、鍵とタオルの分のデポジットを払って、チェックアウトのときに返ってきます。

このエリアでは高くもなく安くもなくといったところです。

場所

現地でよく見る観光地図をベースに、自作で追記してみました。

リンクをクリックすると関連する記事に飛びます。

下の地図の(2)です。

バンコク

(1)ドローカルな大衆食堂。BBQポークがうまい

(2)オカマさんが受付してる静かな安宿、KAWIN PLACE Guest House

(3)カオサン通りの超便利なバス停。35番バスに乗ってフアランポーン駅に行こう!

(4)路地裏のぶっかけご飯屋さん。朝ごはんはここで決まり

(5)フアランポーン駅。全ての旅はここから始まる

(6)バーンフアランポーンゲストハウス。フアランポーン駅から徒歩3分。しかも快適で安いので超絶オススメ

アクセス・治安

カオサン通りのど真ん中、大きい看板が目印です。

DSC03961

カオサン通りから少し奥まったところにあるので、喧騒から離れていてとても静かな立地です。

外観

普通の古びたホテルです。

DSC03937

部屋・リビング・バスルームなどの環境

レセプションの横にコミュニティスペースがあり、買ってきたパッタイを食べたりできます。

DSC03938

ホットシャワー、エアコン完備ですが、部屋に少し蚊がでるのが惜しいです。

DSC03935

廊下はこんな感じで、部屋数は多く、宿泊客も多いです。

DSC03934

荷物も1日20Baht(約60円)で預かってくれます。

従業員・宿泊客

受付のお兄さんは、たぶんお姉さんです。

普段はアンニュイな感じなのに、たまにニコッとした顔がエキゾチックです。

DSC03922

宿泊客は、欧米系、日本人、タイ人と幅が広いです。

Wi-Fi環境

Wi-Fiはまあまあの速度で、20から50Mbpsです。

セキュリティ

シングルルームなので部屋の鍵はしっかりかけましょう。

DSC03936

まとめ

バンコクでとりあえず1泊だけ、静かに過ごしたいという方に特にオススメです。

Sponsored Links

If you have any comments or questions, please don't hesitate to contact me.

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)