[ラオス][タイからラオスへ]バンコクのドンムアン空港からカオサン通りまで1番安く行く方法を徹底解説! バンコク初心者の方に、日本からカオサン通りに行くまでのルートを詳細に解説します。 ご参考になれば。

DSC03867

バンコクに行くバックパッカーはとりあえずカオサンに行くでしょう。

エアアジアでドンムアン空港に着いてから、カオサンに行くまで1番安いルートを紹介します。

まずは、成田空港からドンムアン空港へ

日本からタイに行くには、エアアジアを利用するのが1番安いです。

DSC03867

羽田空港発だとクアラルンプールで乗り換えになりかなりめんどくさいですが、成田空港発ならバンコクのドンムアン空港まで直通で行けて楽です。

飛行時間は6時間半、チケット代は買うタイミングにもよりますが、安ければ荷物込みで20000円、普通なら30000円ぐらいで行けます。

ドンムアン空港はこんな所

到着したら飛行機を降りましょう。

到着する前に飛行機を降りてはいけません。

DSC03869

成田空港発のエアアジア便に乗っていたのはほぼタイ人でした。

あと日本人と欧米人が少しずつ。

DSC03870

入国審査、税関通過後のロビー。

広いですがワンフロアしかないので迷いません。

DSC03877

ATMも4台ぐらいあります。

なぜかMASTERカードは使えず、VISAカードは使えました。

両替屋よりもレートがいいです。

DSC03875

大きいお札しか出てこなかったときは、となりの両替屋さんに言えば嫌な顔せず崩してくれます。

さすがタイ!

ドンムアン空港から安宿街のカオサン通りまでは、59番のローカルバスで行こう!

インフォメーションのお姉さんに聞いたら、59番のバスで一本で行けるとのこと。

バスは20分に一本、所要時間は約二時間だそうです。

お姉さんが書いてくれた、59番バスの乗り場。

DSC03885

数字が空港の出入り口番号で、バツ印みたいになっているところがバス停です。

この地図を頼りに行ってみましょう。

こちらが空港の端にある1番出口。

DSC03878

空港を出たらこんな感じで、道路を渡ってこの細い歩道を右に向かって歩きます。

DSC03880

左手にファミリーマートがあるので回り込むと、そこが59番のバス停です。

DSC03881

空港から徒歩3分も掛かりません。

ちなみにファミリーマートで一本7Baht(約21円)の水でも買えば、大きい紙幣をだいぶ崩すことができます。

DSC03883

バスに乗るために、小銭を用意しておきましょう。

DSC03886

59番バスに乗ってみた!そしたら!

10分ぐらい待ってたら来ました。

DSC03888

ただ待っていても止まってくれないので、手を上げて走り寄りましょう。

スピードを落として、ドアを開けてくれますので飛び乗ります。

車内はこんな感じ。

DSC03889

エアコンはなし、イスは木製です。

ここでびっくり。

集金に来たおばちゃんにカオサンって言ったら、カオサンは行かないよって。

59番バスでも、カオサン通りに行くものと行かないものがあるようです。

空港の案内所のお姉さんはあんなに自信たっぷりに教えてくれたのに。

で、それでもここはやっぱりタイ。

DSC03899

集金のおばちゃんが乗り換えてカオサン通りに行く方法を優しく教えてくれます。

10分ぐらい走ったところで、ここで降りて524番バスに乗ればカオサン行けるよって。

セブンイレブンの前のバス停です。

DSC03896

ここまで7Baht(約21円)です。

おばちゃん、ありがとう!

524番バスに乗り換えてカオサン通りへ

このバス停でも10分ぐらい待ってたら524番バスが来たので走り寄って、カオサン?と聞いたら行くよーとのこと。

これで安心して乗れます。

今度のバスはエアコン完備でむしろ寒い、イスはクッションシートです。

DSC03900

こちらも集金のおばちゃんが優しくて、英語は通じないものの笑顔で対応してくれました。

集金のおばちゃんの娘さんもなぜか一緒に乗っていました。

DSC03909

バックパックの荷物代も合わせて20Baht(約60円)。

街中をひたすら走ること1時間半、おばちゃんがカオサンだよーって教えてくれます。

外の景色を見てるのが楽しいのであっという間に過ぎます。

DSC03906

カオサン通りの少し手前で降ろされます。

降りたらバスの進行方向に50メートルぐらい進めば、そこが世界中のバックパッカーが集まる、カオサン通りです。

DSC03911

まとめ

59番バスにはカオサン通りまで行くものと行かないものがあります。

空港前のバス停で乗るときにカオサンに行くか聞いてから乗るのが無難です。

もしカオサン通りまで行かないのに乗ってしまっても、集金のおばちゃんの案内に従って、途中で524番バスに乗り換えればカオサンまで行ける。

DSC03901

乗り換えも含めて、空港からカオサン通りまでは、27Baht(約81円)、約2時間です。

とにかく節約したい人には1番安いのでオススメです。

Sponsored Links

If you have any comments or questions, please don't hesitate to contact me.

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)